2016年12月24日土曜日

久々の超音波!

ありがたいことにわが子には全く問題がなく、18週からここまで一度も超音波をせずにきた
私たちでしたが、やっぱり気になるー!と思いはじめました。

前回の検診で、ダメ元で「きちんと成長しているか心配なので、超音波したいんだけど・・・」と
相談してみると、先生がウインクしながら
「確かに、ちょっとお腹が小さい気がするからやってみましょう」と
言って、超音波の予約を入れてくれました!優しいー!

もじゃさんの仕事中の時間しか予約が取れなかったので、
お義母さんを誘ってみると、一緒に来てくれました。
結局もじゃさんも仕事を抜けて来てくれました!

脳や心臓がとってもきれいにできあがっているのが見えて、
「まだやっぱり男の子ねー!」と再確認。笑
手や足も確認しましたが、本当にきれいに大きくなっていて安心しました。

顔は両腕で必死に隠しているようで、鼻と口だけ見えたのですが、なんか怖い・・・!笑
お化け屋敷でライトを下から当てているような感じでしか見えず、
残念ながら、生まれてくるまでお楽しみのようです。

超音波はまた前回のものすごい痛い人に当たってしまいましたが、
今回は短かったのであまり痛くなかったです。
ただ、ジェルがなぜか冷たくて、お腹が冷えました。。。涙

心配していた赤ちゃんの大きさですが、1700グラムで52%タイルということで平均的!
アメリカ基準で平均なので、日本では大きめでしょうか?少しほっとしました。
頭もちゃんと下を向いているようです!

同じ日に病院ツアーがあったので、お義母さんと近くをお散歩!
とっても綺麗な夕日が見えました!!!


カフェでお茶しながら一緒に名前を考えたりと、かなり平和な時間を過ごすことができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。