2016年12月19日月曜日

布おむつ!

コツコツ用意していた赤ちゃん用品ですが、あとは消耗品と布おむつだけになりました!
お陰様で、ほとんどがいただきもので揃ってしまいました。ありがたい・・・!

布おむつカバーは今のところ4ついただいたので、中に入れるインサートのようなものを
手作りしてみました!

裁縫とか本当に嫌いなので、まさか自分が作るとは思いませんでしたが、
もじゃさんがお気に入りだったう○こ色(茶色)のTシャツを捨てるときに、
「これオムツにしたら汚れ気にならないね」という一言で、確かに・・・!と気付きました笑

その後、段ボールまるまる1箱の服をいただいたのですが、いくつか結構汚れているものもあり、
これはさすがに着せられないな・・・と思うものを裁断して縫いました。

もともと赤ちゃん服+もじゃさんのTシャツだったので、肌触りもいいかんじにできました。
かといって、縫う時間ももったいないので、いつもアメフトを見ている間にながらで縫いました。
いっぱいできて安心!


と思っていたら、実家からたくさんのおむつ用のさらしが送られてきたので、
そっちを使って、これはおしりふきにしようかなーと思ったりしています。
(おしりふきは使い捨てにするかどうか迷い中。。。)

もじゃさんはインサートではなくオールインワンのものが良いとのことだったので、
先日はDavisのDiaper labに行ってきました!

とっても小さな店内ですが、先日のおむつカンファレンスとは比較にならないほど
たくさんのおむつが!!!
きちんと手にとって確かめて、レジストリーで頼む種類を決めました。


ユーズドの布オムツや、オムツ用品も揃っているので、ここに来れば手にとって買えるんだ!と
いうことがわかって安心しました;)


お友達からは、g diaperというのをオススメしてもらい、おしゃれで可愛いのと、
外側がコットンになっていて肌触りが良かったので、これにしようかなと思っています。
レジストリーにしてもいいのですが、結構Craigslistにも出ているので、
手に入れてしまってもいいかなーと思っています。

そんな感じで、布おむつの購入まではなんとか無事終えられそうです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。