2016年12月12日月曜日

27週:自主産休スタート!

27週に入って、相変わらずお腹は空くものの、量があまり食べられなくなりました。
そうするとまたすぐお腹が空くので、また食べなければならず、とてもめんどくさいです。

お腹が空いた!と思ったらすぐ食べないともたないし、
トイレに行きたい!と思ってから行くのもすぐになりました。
なんだか生理的反応にかなり敏感になってきています。

それだけお腹の中の胃や膀胱が圧迫されているのでしょうか。

わが子は毎日胎動が激しくなってきていて、
ポコポコ、グイグイ、うにゅうにゅ、ぐいーんと様々な技を編み出してくれています。

それぞれに意味があるのかな?と思って観察してみたりしていますが、
ご飯がおいしいときは大体ポコポコダンスをしているようで、
寝る前はグリッゴリッ、
仕事しすぎな時はうにゅーん
寒い時はぐいーんという感じでしょうか。
まだまだ解明できていません。

動いている間に、お腹をさすると、安心するのか怖いのか胎動が治まります。
不思議―!!!

Thanks Givingでとめどなく食べたので、きっと大きくなってくれていると思います。

食べてしばらくすると、食べたものがすこし上がってくる気がします。
吐き気はないのでまだいいのですが、完全に消化されるまでは横になれません。

大体夜寝る前にお腹が空いてしまって、眠気と食欲とのせめぎあいが発生します。。。

今週からは、外に出る仕事は極力避け、家で出来る仕事のみにセーブしようと思います。
いつでも横になれる状態をつくりながら仕事をする、自主産休のスタートです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。