2016年11月15日火曜日

Caffe NERO!

毎年セントラルスクエアでは、以前からあるお店が閉まったり、新しいお店が開店したりと
入れ替わりが激しいですが、先日なんと待望のカフェがオープンしました!!!
Hマートの隣です。

セントラルでカフェというと、どこもすごく混んでいてなかなか入れないイメージで、
もっとカフェがほしい・・・ともじゃさんと話していたので、これは嬉しいです。


Caffe Neroというチェーン店ですが、廃材のようなものを使ったおしゃれな内装です!


もじゃさんはチキンサンドイッチ、私はFIGチーズバゲットにしました。


FIGは、日本でいうイチジクのジャムですが、私がおいしいおいしいと言って食べていると、
優しく微笑むもじゃさんが一言・・・「FIGのきたないStory聞きたい?」と言ってきました。
「え、何!?」と聞くと、
「イチジクは、その実単体では受粉できないから、ハチが受粉するんだけど、
受粉したハチはその実の中で死ぬんだよ・・・」と教えてくれました。。。
「・・・」ふたりして、しばらく無言になり、
「・・・つまり、プロテインが豊富ってことか!!!笑」とポジティブに納得。
物知りなもじゃさんにはいつも驚かされます。

折角コーヒーがおいしいお店に来たのに、飲み物はホットアップルサイダー。
今度はコーヒーも頼んでみようー!


その後お店を見渡しながら、採算性や来客層について分析する私たち夫婦・・・

私たちの中では、ビジネスとしてはかなり厳しいという結果になりましたが、
天井も高いし、椅子と椅子との間も広くてうるさすぎないし、
椅子も固くないものが多いし、お気に入りのカフェとなりそうです!

まだまだ空き店舗がちらほらあるセントラル、次は何ができるかなー??

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。