2016年11月9日水曜日

シェアオフィスのメンバーに報告!

シェアオフィスのメンバーでのカジュアルなお別れパーティーがありました。
こんな風にお友達と晩御飯に行くのはなんだか久しぶり!

そこでついに、妊娠の報告をしました!

赤ちゃんが動いているときに、無意識にお腹をさすっていたら、
「え!?もしかして妊娠してる・・・!?そうなの!えー!おめでとう!
今まで見たこともないほどきれいな赤ちゃんが生まれるだろうねー!!!わー!!!」
と大喜びしてくれました。

そしてもう一人は、
「なんというニュース!きゃー!全然気づかなかったわー!おめでとうー!
楽しみだね!男の子?女の子?」という反応。

そして最後は、一番席が近かったお友達。
「ちょっと!僕に報告してないニュースあるでしょ!?」
「うん、ごめん!赤ちゃんできたわー!」
「ちょっとー!もうー!おめでとうー!!!日本人なのに全くお酒飲まないし、
あなたがオフィスに来るたびになんだかお腹が大きくなっているような気がして、
でも聞けないからずっとずっと我慢してたんだよ!言ってよー!!!」という反応。笑

地味に観察されていたようです。なんだか言うタイミングがわからず、ごめんね!!!

そして早速名前を考え始めるお友達。
ヘブライ語でも日本語でも使える名前にしたいんだよねーと言うと、
どんどん名前を挙げてくれて、ありがたかったです。

なんか、みんな親戚のように喜んでくれてありがたかったです。

ユダヤ教の母親を持つその友達は、
「お義母さんの反応どう!?」と聞くので、
「めっちゃ喜んでるよ!このまえゴミ袋5つ分の服を買ってきてくれたよ」と話すと、
「Jewish mom!!!」と言って大喜び。

この世で一番怖いものは、テロリストじゃない。なぜなら、テロリストとは話し合いができるから。
でも、Jewish momは話し合いができないから!世界一怖い!!!
というジョークを教えてもらいました。納得!!!笑

Jewish momネタを共有できる友達ができて嬉しい限りです;)

「ところで、あなたこそボストンでいい人見つかった?」と聞くと、
「いやいや!あなたが日本人の子紹介してくれないから、できないよー!」と
返されてしまいました。
ボストンに来てる人は、ほとんど旦那さん持ちだからね・・・いい人紹介できなくてごめんね笑

でもこんな風にジョークを言い合えるシェアオフィス仲間ともお別れか・・・と思うとちょっとほろり。
みんな世界中に散り散りになってしまうけど、Facebookなどで連絡を取り合いつつ、
これからも切磋琢磨していきたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。