2016年11月16日水曜日

ニューベリーポートへ帰省

先週末は1か月ちょいぶりに、ニューベリーポートに帰省してきました!


もじゃさんから、お義母さんがご飯を作ったり完璧にホストするのは結構大変と聞いていたので、
私も晩御飯を作って持っていくことにしました。

ただ、なんとか時間がとれたのが当日の午前中だったので、
何か持っていくことを伝えるのが遅くなり、結局お義母さんは準備済み・・・意味あったのだろうか笑
次回は早めにメニューを決めて伝えようと思います。

今回も、ノースステーションから電車に乗った瞬間尿意が・・・
家出る前にトイレ行ったんだけど。。。妊婦おそるべし。。。
あのトイレに行く勇気がなくて、今回は頑張って1時間耐えに耐えました笑

お家に着くと、今年初めて暖炉に火を灯しました!
風が強い日だったので、すごいスピードで薪を消費していました。癒されるー!


そして、待ちに待ったばんごはん!
お義母さんは劇的においしいきのこのスープと、


Kashaという蕎麦っぽい穀物とケールとカリフラワーを用意してくださいました。
そして、そこに私の持っていった餃子を添えてみましたー!


お義母さん、餃子に興味津々で、とても喜んでいただけました。
中には玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、豆腐、大豆でできたフェイクミートひき肉が入っています。

ご飯の後はみんなでたくさん大統領のことを話しました。
もじゃさんはまだ全然回復してなくて、落ち込んだきりです。
目も当てられないくらい元気がなくて、大量の記事を読み込んでいます。
でも、お義母さんと話すことで、少し元気が戻ってきたような気がします。

こんな時に、私がもっとアメリカの政治のこときちんと理解して、
的確に壁打ち相手になってあげられたら、と思うのですが、まだまだそこには至らず。
日本の事例でなんとか慰める程度しか話ができません。ちょっと悔しいです。

ひとしきり話していると、おなじみ、お義母さん通販が始まりました笑
今回は、産まれてくるわが子用の冬服です。

色々なところでかなりの服が手に入ったのですが、冬用の全身スーツがないねと話していたら、
お義母さん調達してきてくださいました。どっちもかわいい!!!
今回は返品なくいただくことにしました;)


最後にこれまた最近はまっている、もち粉と豆腐で作る簡単団子をみんなで食べました。


一晩泊まって、次の日はおでかけです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。