2016年11月26日土曜日

25週:お腹が軽い!?

25週になって突然、お腹が軽くなりました!

おそらく原因は、便通がよくなったから!
納豆ブームが再来し、また炊飯器で作るふかし芋にはまり(すごく簡単にできる!)
すごく良いペースで便が出るようになりました。
ヨガやスイミングも効いている気がします。


自転車も相変わらず乗っているのですが、先日ハンドルを20センチくらい上げたところ、
一気に楽になりました!何でもっと早く気付かなかったんだろうー!?
とても快適に乗りこなしています。

ものすごく体が軽くなったので、もう25週ですが、着物まで着れてしまいました。
もちろんいつもより上の方で帯を締めるので不格好ではありますが、
お茶のお稽古もなんとかできるほどでした。ありがたい!

でも胎動が24週より弱くなったような気もしたので、もしや、赤ちゃんちっちゃくなった!?と思い、
色々な人に聞いてみると、子宮が上がったり、赤ちゃんの体の位置が変わることで、
軽く感じることもあるそうです。

確かに最近胎動が安定して右上の方になりました。逆子が直ったのかな??

25週はイベントが多く、数時間立ちっぱなしでショーケースなどもありましたが、
苦しくなるということは全くなく、わが子は本当に協力的です。

安定期もあと2週間で終わりですが、毎日こんなに元気いっぱいで、
仕事も生活も充実していて、とてもありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。