2016年11月22日火曜日

うちのクリーナーさん

先日は、いつもお世話になっているクリーナーさんにご報告。
2週間に1度、既に2年近くお世話になっているので、もはや親戚のようなものです。

「赤ちゃんができたよ!!!」と伝えると!
「え!そうなの!?おめでとうー!!!」とハグ。

「こっちで産むんだよね?ご両親、初孫?日本の家族は来てくれるの?」と
一気に質問攻めに笑

彼女も自分の子どもたちはブラジルにいて、旦那さんと二人で移住してきたので、
どうやら自分の子ども姿と重ねたようです。

その子どもに赤ちゃんが生まれる時に、すぐに母国に帰って会うことができず、
すごく会うことを心待ちにしていたこと。
先日、やっと母国に帰れて、やっと念願の初孫に会えたこと。
いつもスカイプをしていて、かわいい写真が頻繁に送られてくるけど、
実際に会うと、やっぱり断然かわいいこと。
あ、そうそう昨日もかわいい写真が送られてきてねー!
これは「おばあちゃん元気?」って書いてあるのよ!!!
そういったことを嬉々として話してくれて、なんだかこっちまで嬉しくなりました。

それにしても若いおばあちゃんなのですが、離れていても全く関係なく
赤ちゃんのことを溺愛されているのがよくわかりました。

はるばる異国に来て、クリーナービジネスを頑張っているおばあちゃん、素敵だなー!!!
立場は全く違うのですが、なんだかお話して、すごく勇気が出ました。

私も赤ちゃんが生まれたら、日本で家族に会わせるのがとっても楽しみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。