2016年11月1日火曜日

21週:スイミングスタート!

マタニティヨガに加えて、ついにスイミングを始めました!!!

産婦人科医の友達は、子供が生まれるその日まで泳いでいたそう!
そんなことになるとかなり理想ですが、私はまずは水中ウォーキングから始めてみました。

最初は普通に歩いて、次に少し走って、次にモモ上げをしながら歩いて、
ビート版を使いながら足のみで泳ぎます。
慣れてきたら、平泳ぎとクロールでも泳いで、30分ちょい。とっても気持ちがいいです!

少しでもお腹が痛くなったら泳ぐのをやめて、歩きます。
水の中から出る時は、お腹の重力がもとに戻るので、ゆっくり出なければなりません。

もじゃさんと一緒にジムに行って、もじゃさんは走ったり筋トレしたりして、私はプール!
これならお互い続けられそうなので、頑張ります!

ここ最近ずーっと便秘気味でしたが、運動のおかげかきちんと便が出始めました!

胎動は相変わらず右下ポコポコが多いですが、
最近は、かなり下の方でさわさわーといった動きも加わりました。
手でしょうか!?すごいこしょばしい・・・!!!
わが子は色んな手を使って主張してきてくれます笑

21週は何かと忙しく、きちんとした食事がとれないときもあったのですが、
そうすると胎動が微妙に弱くなる・・・気がするので、ちゃんと食べなきゃ!と思い知らされました。

毎週ヨガ+週2-3でスイミングで続けていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。