2016年10月27日木曜日

観光アテンド!

10月はお蔭さまで、日本人の方3組!からご依頼をいただき、観光アテンドをしてきました。
大体みなさんのご希望がケンブリッジ側なので、家から近くてとっても助かります。

そして今回初めてハーバードの自然史博物館におじゃましてきました!

「グラスのお花があるよ」と言われて、てっきり草の方のグラスかと思いきや、
ガラスで作った精巧なお花たちが飾られていました!!!


この細かさ!!!どれも素晴らしく作り込んであります!

「お花の標本がない、それなら作っちゃおう!」という熱意のある先生方が作られたそうで、
その生徒想いのストーリーに、とても心打たれました。


私は動物嫌いなので、ほとんどの展示室が恐怖でいっぱいでしたが、
珍しい化石やレプリカばかりで意外と楽しめました。

こちらは昔の恐竜の化石!まるっこくてかわいいー!


展示との距離がかなり近いので、動物好きな方は大興奮だと思いますが、
結構リアルだったりグロイ展示もあったりするので、お気をつけて・・・!!!

それにしても、自然科学系の単語は全く分からず、ガイドとしては大失格でした・・・
もっと語彙力を増やさなければ!と反省した一日でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。