2016年10月25日火曜日

18週:久しぶりの超音波で性別判明!!!

18週は、待ちに待った毎月の検診の日です!

超音波をしてくれる先生と、検診をしてくれるお医者さんが違うので、
検診の前に超音波をしておいて、先生がそのデータを見てコメントをくれるという流れです。

久しぶりの超音波は、予約していたのに30分も待たされた挙句、
あまり慣れてない方だったようで、ものすごい痛くて!!!
その後、2日ぐらい皮膚の痛みが取れませんでした・・・涙

それでも、元気に動いてくれるわが子はかわいくて!
もう体全体が1つの画像には入らず、顔と、足の写真をもらってきました。
顔だけやけに多い・・・完全に超音波される方の好みで選ばれてます!

そして、わかるかも?と言われていた性別ですが・・・
結構しつこく何度も「性別聞きたいんだよね?」と確認された後に、
「はい!当ててみて!」とお股の部分をアップにしてくれたのですが、
もう、なんというか明らかに男の子でした!!!笑

実はこれまで、男の子と予想していたのは、私の母親と妹のみ。
それ以外の十何人からは、「絶対女の子!!!」と予想されて、
なんとなくその気になってしまっていたので、少しだけ驚きました。

でも、もじゃさんは「みんなの予想なんて、全く根拠がない!」
と言って全然気にしてなかったので、「ふーん」くらいの反応。
本当にどっちでも良かったのねー!!!逆に反応薄くてビックリ!笑

超音波の後の検診では、全然問題ないね!!!すごいキレイな赤ちゃん!!!
と褒めていただき、心配していた卵巣も、今回は問題なかったと言っていただけました。
あーこれですごい安心!

インフルエンザの予防接種が受けられるとのことだったので、
妊婦さん用の少なめのものを打ってもらいました。

この頃から、ウォーキングでたくさん歩くと、むこうずねが筋肉痛になりました。
胎動は基本的には相変わらず左下です。

しばらく食べられなかった朝食のパンケーキが食べられるようになり、洋食生活に戻りました。
納豆よりもグレープフルーツが食べたくなり、買い置きしておくようになりました!

こんなにコロコロと食の好みが変わるんですねー!

そして今まで本当に食べ物のこと興味がなかったのですが、
気が付いたら結構食べ物のことを考えている・・・!不思議なものです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。