2016年10月22日土曜日

16週:ついに安定期!!!

ついに!日本でいう安定期に入りましたー!わーい!!!

同じ時期に何人かの芸能人も安定期報告をしていて、出産時期がかぶりそうです。。。
名前とかかぶったらどうしよう・・・という要らぬ心配をしてしまいます笑

15週までは、マタニティ服なんていらない!と思ってましたが、
なんと16週に入り、ジーンズのチャックが既にきつくなりました。。。

マタニティ服の応急処置として、ヘアゴムを穴に通してボタンにかけるのをやってみましたが、
それで上から腹巻をすると、キツイ・・・!

これはもはやジーンズ諦めなければならないのか!?!?
ということで、既にウエストがぴったりの服の着納めを始めました・・・涙

この16週、食べ過ぎるとちょっと気持ち悪くなったりします。。。
お医者さんに相談すると、一度にいっぱい食べるのではなく、
こまめに食べるようにと言われました。

相変わらずの和食中心の生活ですが、少しだけ余裕が出てきた気がします。

と思いきや、友人宅で出された料理があまり口に合わず、
やんわり断ったりと少しだけ気を使いました。。。
おいしくない訳じゃないし、きっと普段だったら食べられるんだけどね、ごめんね!
と心の中で謝りました。。。

そして、安定期に入ったので、もじゃさんのお友達にも報告することに!

おともだちの家に遊びに行って、初めてのことなので、タイミングがいまいちわからず、
最後帰る前になって「実はね・・・」と話し始めると、
「そういうことは最初に言って!!!ドア開けて、最初にGuess what!子供出来たよー!」
でしょ!!!と超ダメ出しを受けました。。。笑

そっか、アメリカ人の友達にはそういうノリで報告すればよいのか!!!

そしてこの頃から日本の友達に少しずつ報告することにしました。
が、性別もわかってなかったので、報告している私も微妙ー。。。

安定期に入ってから報告なのか、性別がわかってから報告なのか、
産まれてから報告なのか、わざわざ報告されても微妙なのか・・・
仲の良い友達とは離れているだけに、報告の仕方が難しいなぁと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。