2016年10月21日金曜日

15週:アピール上手の赤ちゃん

妊娠15週、安定期まであと1歩!

安定期に入ったら、仲の良い友達には伝えよう!
(そしてたくさんアドバイスをもらおう!)と思っていたので、
この週が一番長かったような気がします。。。

この週から一気にお腹が大きくなってきました!
今持っている服はまだぎりぎり入るくらいです。
マタニティ服、いるのかな・・・!?しばらくはまだなんとかなりそう!

14週目からできるようになった、3日に1度くらいのウォーキングですが、
1時間くらい歩いていると少しお腹が張るようになり、手で支えたくなります。

そして、長時間まっすぐ座って仕事するのがきつくなってきたので、
後ろに寄りかかりながら仕事ができる椅子に変更しました。
なんとこの椅子は、計ったかのような素晴らしいタイミングで叔父さんがくださいました!

14週目から始まった(おそらく)胎動ですが、最初はうにゅーっとした動きしかなかったですが、
15週目からはぽこぽことした動きも感じられるようになりました。

日本のウェブサイトを調べると、経産婦の方でも胎動を感じるのは
16週目と書いてあるので、怪しいものですが、横になってお腹に手を当てると大体動くので、
勝手に胎動と信じることにしました笑

うちの赤ちゃんは自分が元気だよ!とアピールするのが上手だねーともじゃさんと話しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。