2016年10月18日火曜日

ベビー用品バザー!

先日、お義母さんに誘っていただいて、ニューベリーポートの隣町であった
ベビー用品のバザーに行ってきました!

8時開始で7時45分くらいに到着したら、入口には既に長い列が!!!
前後のママさんたちとお話したら、
「いいものってすぐなくなるから、7時くらいから並んでる人もいる」とのこと!
地元のバザーだからといって、侮ってました。。。笑

入ってみると、広い体育館みたいなところに、ベビー用品がぎっしり!!!

こちらはおもちゃや授乳グッズ、アルバムやだっこ紐など!


そしてこちらが服!!!
冬物、肌着、男女、月齢でしっかり分かれていて、とてもテンションあがりました!!!笑


ベビーカーもいくつかあったり(使い込まれた感はあります笑)


ベビー用ベッドも数種類ありました!(でもこんなの、うちは狭すぎて置けない・・・涙)


まだ性別がわかる前だったので、どちらになっても使えるような肌着(未使用品)と、
セーター、あったかいカバーオール(長袖長ズボン)、おくるみ、靴下をゲットしました!


ベビーシッターを始めた頃、頭からかぶせるのが相当めんどくさい&怖かったので、
全て前開きのものだけにしました。

肌着は、前開きとなると、ボタンが肌に触れてしまうものばかりで、
やはり日本で買って送ってもらうか・・・と思っていたら、1つだけ前が2枚重ねになる
着物のような形のものを発見!とても嬉しかったですー!

本当はもこもこしたダウンみたいなのを探していたのですが、良いのが見つからず・・・残念!
帽子やバウンサーも探していたのですが、見つからず。。。

お義母さんも最初はテンションあがって色々みていましたが、
しばらくして、「性別がわからないと選べないわ・・・」と言って脱落。。。笑

私は諦めきれず、男の子セクションには結構ニュートラルなものがあったので、
そこから選びましたが、とっても綺麗な状態のものがたくさんあって、大満足です!

こうしたバザーは、毎年春と秋に開催されているそうです。
また次回も楽しみー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。