2016年10月1日土曜日

ハーバードまわり開拓

ベビーシッターをしている子がとってもいい子なので、一緒にお散歩している間に、
ハーバードあたりを開拓しています。

先日、カナダグースのコートがたくさん売っているお店ができていました!!!
ケンブリッジ側で試着したいと思ったらすぐ行ける距離なのが素晴らしい!
日本から来られる方はみなさん冬に備えて買われる方が多いです。


そして、こちらの方々に超人気のMike's pastry
日本のベーカリーと比べると、正直繊細さが足りませんが、それでもとってもおいしい!
Cannoliという、クリームがものすごくたくさん入っている揚げたワッフルみたいなのが目玉で、
とってもたくさんの種類がありました!


私はボストンクリームパイパフにしました!でもやっぱりシュー生地が固い・・・涙
日本のふわっふわのシュークリームが懐かしいです。。。


友達の赤ちゃんは1歳6か月になり、とっても言葉が達者に!
英語とペルシャ語が少しずつわかりますが、悔しいので日本語も頑張って教えこんでいます。

気づいたのは、オノマトペは他の言語にはないものが多いので、
日本語で表現するしかなくて、覚えてくれやすいです。

最近はお散歩する度に「ガタゴトガタゴト」と言うと、似た音を出してくれるようになりました笑

英語だとすぐ反応してくれるので、私も楽で英語を話してしまいがちですが、
ぐっとこらえてあえて日本語で話す練習を少しずつしています。自分も試されます・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。