2016年9月7日水曜日

お招きディナー!

もじゃさんの幼馴染が、ボストンに越してくることになりました!!!
こちらの幼馴染の結婚式では、もじゃさんはベストマンをさせていただきました。

奥さんがずっとやりたいお仕事があり、なんとボストンでこの度お仕事が見つかりました!
旦那さんはまだフィラデルフィアで今までのお仕事を続けていますが、
この後ボストンでのお仕事を見つける予定です。アメリカでは珍しい単身赴任!!!
奥さんの夢を心から応援している、素敵な旦那さんです。

午後から新居にお邪魔してしばらく話した後、近くの池に!
4人でボートを借りました。
知らなかったのですが、手漕ぎのボートのことはRow boatと呼ぶそうです。

行きはバスで行って、帰りは歩いて帰ろう!ということで颯爽と歩き始めたもじゃさんですが、
まさかの途中で道に迷う・・・笑

気づいたら、バス停の場所まで戻ってきていました。。。
そしてバスが車であと4分!!!結局バスで帰ってきてしまいました;)

その後みんなで晩ごはん!
奥さんが、サーモンとMilet(きび)のカレー風とほうれんそうを用意してくださいました。
私は前日の残りのバターしょうゆクスクスときゅうりとトマトの漬物を持っていきました。


このMiletがものすごくおいしくて!!!
Milet1カップにつき、お水を5杯も入れるそうです。
味付けはクミンとシナモンと塩コショウだそうで、
バターで炒めた玉ねぎがたくさん入っているそうです。アーモンドをかけて食べました。

一度大量に作って、冷蔵庫で保存して朝ごはんにしているそうです。今度作ってみよう!

デザートにシャーベット食べる?ということで、出てきたのは、まさかの手作りシャーベット!!!
アボカドとはちみつとココナッツミルクとミントで作ったそうです!上手すぎる!!!


きちんとお料理されてる人ってこんなにおいしいものが作れるんだ・・・!と感動。
うちらが週に3日は外食していると言うとものすごく驚かれました。。。
いや、私もこんなにおいしい料理が作れるなら、外食しないかも・・・笑

夕食後は積もる話をたくさんして、とっても充実した1日になりました!
早く旦那さんもお引越しして来ないかなー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。