2016年9月18日日曜日

ゲームイベント!

先週はFestival of Indie Gamesに行ってきました!

ここ2年出展していたのですが、今年からまた展示をするための応募方法が変わったようで、
今回はお客さんとして遊びに行ってきました。

お客さんとして来るのは、4年ぶり!
付き合って半年くらいで、もじゃさんに会いにボストンに来た時ぶりです。
あの時は全く英語がわからずちんぷんかんぷんだったなー笑

展示では、ゲームもそうですが、ゲーマーのための小物も売っています。
これはなんか鱗のようなハンドカバー!作るの大変そう・・・!


スターウォーズのフィギュアもたくさん売ってましたー!たくさん並んでいるとかわいいー!


今年のゲームのトレンドは、断然VRかな?と思いきや、昨年より展示数が3分の1くらいに
縮小された関係で、VRが目立つほどではありませんでした。

代わりに、新感覚のモバイルゲームがいくつか出ていました。
こちらは惑星を飛び移りながら植物を植えていく対戦型モバイルゲーム。
動きがとってもかわいかったです!


 そしてもじゃさんがとっても上手にプレイしたこちらは、INARIというゲームで、
日本の神社が舞台です。とっても美しいアートワークで引き込まれました。


どこのゲームも、ここをこう変えたらVRでもいけそう!というものばかり。
来年また展示の方法がどうなるかわかりませんが、またトレンドが変わっていくのが楽しみです。

もじゃさんの知り合いにたくさん会って、挨拶周りもできて良かったです;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。