2016年9月2日金曜日

おばあちゃんからのカード

先日の誕生日に寄せて、Grammy(おばあちゃん)からカードが届きました。

一時は人生を終えることを覚悟して、何も口にしなかったおばあちゃん、
春ごろ、「最後に話したい」と電話が来た時にはものすごく驚きました。

今ではきちんと食べ、ストレッチも始めたようで、寝たきりではあるものの、
ものすごく回復してきました。

今回私の誕生日に合わせて、絵をかいてくださいました。
おばあちゃんは絵がとっても上手です。


このお花は、私たちの結婚式で使ったガーベラ。思い出して書いてくださったそうです。
おばあちゃんが元気なうちに結婚式があげられて本当に良かった!
そしてこうして良い思い出にしてくださっていて、とても嬉しいです。

右側は、もじゃさんのお父さんの妹さんであるおばさんからのカード。
これまたとってもきれいなハチドリ(と思われる)鳥が書いてあります。

お礼のお電話をおばあちゃんにかけたのですが、つながらず・・・
と思っていると折り返しのお電話が!突然すぎて少し同様し、Nice to meet you!と
言ってしまいました・・・!!!(となりでもじゃさんビックリ!)

会ってないし、そもそも初めてでないし!!!笑
ひどすぎる間違いに、自分でもビックリしてしまいました。。。

それでもおばあちゃんと電話で話すひと時はとてもあたたかく、
「声が聴けて嬉しいわー」ととても喜んでくださいました。

いつも私たちのことを気遣ってくださるおばあちゃん、また会いに行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。