2016年9月12日月曜日

Assemblyへ!

先日は、オレンジライン沿いに住んでいる友達に会いに、Assenblyに行ってきました!
最近できた新しい駅です!駅も駅前もとってもキレイー!!!汐留っぽい感じでした笑


お店は子供服&マタニティ服などが多く、家族向けの新しい街!というイメージでした!!!

ところどころアートもあります!


大きな川にも近いので、水辺が見渡せるレストランがたくさんありました!
船着き場にある大きなゲートみたいなものもきちんと残しながら空間が作られていて、
本当におしゃれでした。


サクッとランチを食べた後は、映画館へ!
KUBOという、日本のお盆をモチーフとした映画を見ました!


お友達は日本の文化に興味しんしんで、こういう映画があると一緒に見て、
私の意見を聞きたがります。
いつもは、「日本モチーフでも、うーんなんか違う。。。」と思うことも多く、
それを正直に伝えているのですが、今回のKUBOは、お盆の意味や情景や、
間のとり方(セリフなしで語る部分)がとっても素晴らしくて、申し分なしでした。

もちろんジェスチャーや表情は時たまアメリカっぽかったですが笑

エンディングがまた絶妙で、ぐっと涙をこらえていたのですが、
隣に座っていた男の子が泣いていて、「わー!この気持ち伝わるんだ・・・」と思ったら
涙が出てきました。

お盆の基礎知識みたいなものがなくてもストーリーとしてきちんと伝わるようにできていました。
子どもができたらお盆の前に見せたい映画です。

その後は水辺をお散歩しながらゆっくり話しました。とっても綺麗な蓮がうかんでいました!


のんびーりお散歩していると、別のお友達から電話がかかってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。