2016年8月24日水曜日

初めてのTanglewood!

先日はお友達にお誘いいただき、初めてTanglewoodに行ってきました!
もじゃさんも行ったことがなくて、一緒に行く予定だったのですが、
平日の疲れが取れず、見送ることに・・・私だけお邪魔させていただいてきました。

ボストンから車で3時間(お友達の旦那さんの運転が快適すぎてあっという間でした)
着いてみるとすごい人!!!想像していたよりもずっと広くて、とても開放的な空間でした!


みんなで晩御飯を持ちより、ちょうど始まる時に着いたので、食べながら鑑賞していると、
まるで演出の一部かのように雷が光りだしました。。。

中盤くらいまできて、さすがに光が頭上に近づいていることを察知し、
一旦荷物をまとめて避難すると、やっぱり大きな夕立が!!!
この時期はやっぱりどうしても、予想のできにくい夕立があるので、しょうがないですが、
みんなとても驚いている様子でした。

しばらく雨宿りをしているとだんだん止んできたので、会場に戻って、後半戦!
後半では、スターウォーズの音楽を演奏してくださって、にわかファンの私は大興奮でした!
スクリーンに実際の映像なども流れ、とても盛り上がりました!

映画の中では最後まで聞くことがない音楽ですが、それぞれ最後まできちんと作りこんであって、
映画のイメージが頭の中にも流れてとても感動しました。

アンコールでは、ハリーポッターなども演奏してくださっていました。

帰りもとっても素早く出られたので、あっという間に着きました!
行きも帰りも運転してくださったお友達の旦那さんに感謝です。
オーケストラの近くの席でない芝生席でも、とてもきれいな音響で聴けたので、
とっても驚きました。また、もじゃさんの体力が十分ある時に再度チャレンジしたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。