2016年8月22日月曜日

Oleana!

先日は、夏の間だけケンブリッジに帰ってきているお友達と一緒に、
Oleanaというレストランに行ってきました!


そのお友達が言うことには、「Baked Alaska」というデザートがおいしすぎる!!!と
いうことだったので、晩御飯は軽めに食べて、デザート目当てで行きました。

ちょうど良い気温の日に、外のテーブルでした!ライトも綺麗で、生演奏もあって素敵な雰囲気!


そしてやってきたBaked Alaska!!!
見た目からしてめちゃくちゃおしゃれです!!!
外側はメレンゲで包まれていて、それが焼いてあり、中にはココナッツアイスとケーキ、
パッションフルーツのソースがかかっていました!


一緒に黒糖ドーナツみたいなのも頼みましたが、これもまたおいしかったー!!!


夢にまでみたBaked Alaskaは、外側はあったかくてパリッとしていて、
中は冷たくて、ソースがとてもおいしくて、あっという間に食べきってしまいましたが、
とても幸せなひと時でした。

アメリカのお友達はアイスやデザートなどが、男女関係なくみんな大好きなので、
気兼ねなく誘い合えて、とても嬉しいです。

ディナーでも来たいね!ともじゃさんに言うと、結婚50周年目にしよう!と言われました笑
でもそんな記念日にぴったりの、素敵なレストランでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。