2016年8月28日日曜日

私の誕生日その1

もじゃさんの誕生日に続き、先週は私の誕生日でした!

前にも行った、80Thoreauというコンコルドのレストランを予約してくれました!
今回もお義母さんも一緒ー!

なんと今回はボストンのレストランウィークとかぶっていたようで、
とてもリーズナブルなコースになっていました!

まずは前菜!トマトのサラダにしてみました。
シュークリームみたいなのは、チーズのパフだそうです。おしゃれ!
色んなトマトが入っていて、どれもとっても甘かったですー!


そしてメインは、HAKEというお魚にしてみました!
さわらのような白身魚で、上に紫芋チップスが乗っています。
まわりのスープは、クラムスープだそうで、ものすごくおいしかったです!!!

前回はメインが食べきれないほどでしたが、今回はレストランウィークで量が少ないのか、
私の食べられる量が着実に増えているのか、ぺろりといけてしまいました!


 デザートは、チョコレートのムースと、ベリーアイス&メレンゲを頼んでみました。
どちらもとってもおいしかった!!!


食事中は、毎年恒例今年の抱負を話したり、ボストンに来てからどう変わったかなど
みんなで話しました。
でもお義母さんとじっくり話すのが久々すぎて、家の修理をどうするとかかなり実務的な話も
していました笑(全然誕生日っぽくない。。。)

お義母さんはいつもの通りカードを準備してくださっていて、とてもきれいなカードにメッセージが
書いてありました。この2年、お義母さんとは本当に色々あったけど、今は仕事上では距離を
置いているので、家族としての関係性はバッチリです。(その節はお騒がせしました。。。)

もじゃさんには分からないような女子トークもできる仲になり、私の英語も完全に理解して
くださるので、新しい友達のような存在です。
改めて、素敵な家族に恵まれたなぁと感じた誕生日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。