2016年8月28日日曜日

私の誕生日その2

次の日は、もじゃさんからのサプライズ!!!

仕事をしていると、ドアがすこーしだけ開いて、ポケモンGOをしに出て行ったはずのもじゃさんが
顔を出し(というか家政婦は見たのように目だけ見えて)「忙しいですか?」と聞いてきました。

メールを1本終わらせてキッチンに降りてみると、ひまわりとカードが!!!

嬉しいー!!!!!!!!!!(そういえば、バレンタインもひまわりだったな・・・笑)


カードには、「もう大人・・・っぽいね。(まだ子どもっぽいね。)焦らずに大人になろう」みたいな
感じのことが書いてあって、「それはもじゃさんのことでしょー!」と思いながら爆笑でした。

私たちのゲームのキャラクターが小さく書いてあるところもツボでした笑


もじゃさんのカードはいつもとても考えられていて、心温まることが書いてあるのですが、
「いつも精力的に働いてくれてありがとう」みたいなことが書いてあって、
「おいしいお味噌汁をありがとう」とか「家事をしてくれてありがとう」ではなくて、
仕事に対する評価だったのが、きちんと働きぶりを見てもらえているようで、とても嬉しかったです。

その後、お義母さんが昨日置いて行ってくれたピーチパイと、もじゃさんが調達して来てくれた
キーライムパイを食べ・・・



大量のアイスをつまみ・・・(すごい糖分!!!笑)


誕生日プレゼントとしてもらったのは・・・PANDEMIC!!!
感染症が世界中に広がるのを防ぐボードゲームです!
それぞれが対戦するのではなく、みんなで協力してプレイするので大好きなゲームです。


早速ハウスメイトみんなでプレイしてみましたが、相変わらず楽しいー!!!
なぜかこのゲームの時は、英語を話しているのにそれが全く負担になりません。
そして戦略を立てるのが楽しすぎる!!!

韓国人のハウスメイトは、メディカルスクールにいるのですが、授業で扱われたらしく、
戦略を立てるのがとっても上手でした。
イタリア人のハウスメイトは、「あ!ここの都市には彼女がいるから助けに行きたい」という
私情を挟んできて、みんなで爆笑!!!いくつかの都市に彼女がいるのが分かりました笑
イタリア人のチャラさを肯定するような、イメージ戦略がすごいです。


これからはいつでもPANDEMICができるので、お友達をよんでPANDEMICパーティーを
開催しようと思います!!!

素敵な誕生日プレゼントをありがとう、もじゃさん!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。