2016年7月25日月曜日

モントリオール観光!

出張の合間に少しだけ時間があったので、親戚と落ち合って、モントリオールを観光しました!



まずはディナーで(なぜか)イタリアン!どのレストランも素敵!



オリーブピザとブルスケッタを食べました。サイズが大きくておなかぱんぱんです。



そしてその後、親戚おススメの、Juiette et Chocolatというカフェへ!
昔からあるチョコレートのお店がカフェを作ったそうで、ものすごく洗練された空間でした。
日本のカフェみたいー!!!

私たちはクレープとホットチョコレートを頼んだのですが、ホットチョコレート、
もはや・・・チョコレートでした。飲み物というよりは固形物に近いというか・・・大満足!!!


その後近くの公園をぶらぶらして、親戚はお二人とも言語の先生なので、
言語に特化した本屋さんに連れていってもらいました。
閉店間際だったのに、店員さん優しいー!!!

日本語の練習ブックもたくさん!!!



もじゃさんにおススメの日本語の練習本を3冊見せて、どれにする?と聞いたら、
「全部ほしい」と大人買い!!!笑 さて、いつ勉強するのだろうか・・・!?

そしてその後、ホテルの方へ向かっていくと、シュールでアクロバティックな団体が・・・笑
今日はアクロバットの野外イベントがあるそうでした。
何と始まるのは10時くらい!でも9時頃まで明るいので納得!

こんな大きな赤い傘を持ちながら踊ったり、



大きな櫓に登ってパフォーマンスをしたり!



高所恐怖症の私からするとどの演技もドキドキすぎましたが、ものすごく楽しい時間でした!

カフェで、私たちがどうやって出会ったかの話をするとすごく喜んでもらえて、
(言語の先生たちなので、言葉の間違いで付き合うことになったとかがツボみたいでした。)
親戚ご夫婦がどうやって出会われたかのお話も聞いて(それも言語がらみ!)
なんだか一気に距離が縮まりました!

お2人は年の半分をカナダで、あとの半分をアメリカで過ごすという生活をされています。
今回カナダに行ってみて、たしかに「銃がない」という安心感はまた違うなーと思ったり、
モントリオールの多文化を自然と受け入れる姿勢はケンブリッジと似ているなーと思ったり。

どちらもいいところ悪いところあるのですが、アメリカからの移住希望が増えているというのは
納得でした。また行きたいなー!カナダ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。