2016年7月11日月曜日

友達とピクニック!

先日は、ベビーシッターをしている友達家族たちとピクニックディナーをしてきました!
近くのインディアン料理屋さんでテイクアウトして、芝生へ!

最近みている赤ちゃん(もう幼児か・・・)がひと肌恋しいようで、私にもぴったりくっついてきます。
ご飯を食べよう!となると、ちょこちょこと歩いてきて、私の膝にすとんと座りました。

どうやらそこだとお母さんもお父さんも目に入るから安心のようです笑
そしてこっちはメロメロです。

でも最近はなぜか白米しか食べてくれず、チキンやカレーをどうにか食べないかと
お母さんと一緒にごまかしながら頑張って食べさせています。

そんな中で、そのお母さんがおもむろに出してきたこちらの木の実・・・


芝生の上に置くと、残念ながらもうアレにしか見えません・・・笑

ものすごく驚きましたが、これおいしいのよー!久々に見つけたから買ってきちゃった!!!と
言うので、チャレンジしてみることに!
中の身だけ食べるのですが、干し柿とデーツの中間みたいな感じでした。。。

最近の赤ちゃんは、アルファベットがいくつか言えるようになってきたり、
質問を投げかけると、大人顔負けに「Um...」と言ってから答えます(お母さんのマネ)
本を読むととても静かに聞いてくれるし(英語の方が喜ぶ)、バイバイのキスもしてくれるし、
先日は初めて、私が帰る時に寂しくて泣いてくれました・・・!!!

なので結局仕事が忙しくなってもベビーシッターはやめられず・・・結局続けさせてもらっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。