2016年6月27日月曜日

ペルシャ料理!

最近食べ物の話ばかりですが・・・(夏だからかなんか常にすごくお腹がすいています笑)

先日はお友達の家でペルシャ料理をいただいてきました!!!
サラダと、キュウリヨーグルトのソース!
このヨーグルトソースは、全くくさくなくて、何にかけてもとてもおいしいです!


そしてペルシャ風まぜごはん!ピラフみたいなお米にチキンやお野菜がたくさん入っています。
左のは、お茄子とお豆の煮もののようなもの。どちらもナッツがたくさん入っていて、おいしかった!


もじゃさんも私も何杯もおかわりしていただいてしまいました!

いく前にもじゃさんが「まぜごはん」ということは、何かおかずを持っていかなきゃいけないのかな?
とすごく心配していたのがおもしろかったです。発想が日本人っぽい笑

結局ブラウニーを持っていきました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。