2016年5月28日土曜日

ロードアイランド州へ!

先日は、ロードアイランド州へ日帰り出張に行ってきました!
もっと遠いところだと思っていたら、Amtrack(新幹線のようなもの)でたったの40分!
日本の新幹線のように時間通りに発車して、あっという間につきました。

電車の中でもじゃさんがいきなり日本語で、
「一緒に旅行、いいですねー!」と言うので、そうだなー旅行みたいで嬉しいなーと思っていたら、
「あ!一緒に出張、いいですねー!」と言い直して、そうか!これ仕事だった。と気づきました笑

夫婦で働いていると、出張もある意味旅行気分です。

ロードアイランド州はきれいなところだよーと聞いていたのですが、
日帰りだったのであまり観光する時間もなく、また来ようーと思っていたのですが、
なんともじゃさんが遅めの電車にしてくれて、お仕事後に海沿いまでぷらり。

ゆっくり海を眺めて、日頃の疲れをいやすことができました。


帰りは海から駅までお散歩。

最近注目していたデザイン大学のキャンパス内を通りながら、
最近あった色んなことをゆったり話す良い時間でした。

毎日仕事の話ばっかりで、なかなか夫婦の時間をきちんととれなかったので、
とても良い時間になりました。

行きにぐっと評価のあがったMBTAですが、帰りは電車がまさかの1時間半遅れ・・・!!!
いやーこれはキツイ。と思っていたら、その前の電車も遅れていたようで、
一本早いもの(といっても予約していたものより遅くきた笑)に乗って帰れました!

先日のコンコルドといい、今回のロードアイランドといい、
少し遠出するとリフレッシュできるのでとても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 筆者の「MBTA(新幹線のようなもの)」というコメントには口があんぐりと言う方が多いのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Amtrackの間違いでした。ご指摘いただきどうもありがとうございます!!!

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。