2016年5月24日火曜日

ピッチ本番!

先日セミナーに行ってきたピッチイベントの本番に行ってきました!

いつもピッチの準備は、私がパワーポイントを作り、もじゃさんにチェックを受け、直して、
もじゃさんが話すのを私が聴いて、フィードバックをして、、、を繰り返します。

もじゃさんは本当に話すのが上手で、いつ聞いてもうらやましいー!!!
私はまだカンペキにはピッチができないので、悔しいです。。。(でも、いつか!)

パワポ作成は数日かかるのですが、もじゃさんの練習は前日1-2時間だけでカンペキ!
それもまたうらやましいー!!!

当日朝会場に着くと、ギリギリまでみんなぶつぶつとピッチの練習していました。
もじゃさんはというと・・・余裕で携帯ゲーム。。。本当にその余裕見習いたい。。。
私はピッチもしないのにドキドキでした。。。
前回知り合いになったおじさんが声をかけてくれて、少しリラックスできました。

そしていざ!小部屋に入り、10分ピッチ、10分質問です!
ピッチは練習通りぴったり10分で終わり、いざ質問!
結構難しい質問も多くて、一部聞き取れない単語があり、
私だけでは答えられないなーと思うものばかりでした・・・
そんな質問に的確に答えていくもじゃさん。

ピッチ最中ですが完全に惚れ直しました笑

質問時間も終わりに近づいた時!私にピンポイントで質問が!!!
私にまでふってくださるなんて、審査員の方優しい・・・!
よく聞かれる質問だったので、ジョークを挟んで、お蔭さまで笑いで終えることができました。

終わった後は2人ともどっと疲れましたが、悔いも残らずとても気持ちのよいものになりました!

そして1週間後・・・!

無事ピッチ関門をクリアしましたー!!!
まさかクリアできるとは思わなかったので、本当に夢のようです!!!

お蔭さまでこの夏は家ではなく、シェアオフィスで働くことになりそうです。
いつもリモートでのんびり働いていたので、完全英語環境に囲まれて働くのはドキドキですが、
とにかく自分の強みを最大限に生かして、周りの人たちにも良い影響を与えられるように
頑張りたいと思います!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。