2016年4月9日土曜日

東京でのオフ!

東京でのオフは、昔からのお友達や親戚に会いに行ってきました!

親戚に会いに行った横浜のみなとみらい!
あえて「横浜デート」とGoogleカレンダーに入れておきました笑


前回の帰国時は、結婚パーティーをやったので、
会いたい人にいっぺんに会えて嬉しかったのですが、何しろゆっくり話せなかった!!!

なので今回、ブランチしたり、ランチしたり、飲んだり、
じっくり時間をかけて会えたのは本当に嬉しかったです!
(どこに行ってもご飯はおいしい!日本語で思いっきり話せるので、基本もじゃさん置き去り。)

昔の友達と会うと、昔の自分と今の自分を客観的に比較することができて、
とても良い機会だなぁと思います。

会社の教育係をしてくれていた先輩と会った時には、
ずっと尊敬していた先輩と、自信をもって対等に話している!ことに驚き、

大学時代の仲間や会社の同期に会った時には、
子育てについて、すごく身近に捉えられていることに驚きました。

会わないうちに、友達たちがうんと成長しているから、その分話題も広がるのだなーと
こっそり感心してしまいました。
みんな、お仕事や子育て頑張っていて、本当に素敵!(もっと会いたい・・・!)

そんな友達たちと比べると、できることは増えた割に、
まだ日本時代の半分くらいの力で生活している自分・・・

きっと、日本にいたときに無理をしていただけなんだと思うんだけど、
今でもその環境で一生懸命やっている友達に会うと、
自分の中で価値観が変わったんだなーと改めて思いました。

「仕事第一」から、「家族第一」「健康第一」に。
そんな価値観の変化を一番感じた東京でのオフでした!

それにしても、アメリカ人ぽく?政治とか日本の課題の話とかするようになってしまっていて、
少し議論っぽくなってしまって申し訳ない・・・元からか!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。