2016年4月7日木曜日

東京でイベント!

東京1日目は、関西の疲れを癒すようにぐったりと寝て、午後から始動!

もじゃさんと色違いのセーターを着て(鳥取で買った笑)、
Moss Cafeに行きました!電源がたくさんあってとっても便利!!!
しかも、ベジタリアン対応もしていただけました!すごくありがたい!!!

ひとしきりお仕事をした後はお蕎麦を食べて、帰宅。
溜まってた色々がきれいになってスッキリした1日目でした!

そして2日目は、フリーランサーの友人たちと、「働き方」に関するイベントを開催しました!
なんと70人もの方々が集まってきてくださって、
みんな「今の働き方」に疑問を持っていて、
「新しい働き方」に興味があるんだなーと思いました。

私の話は「海外で英語を使って働く」でしたが、やはり言語のハードルは大きいらしく、
なかなか個別でお話しても「英語が・・・」と言われます。

でも、日本人の英語、全然いけると思います!特に、仕事態度やモラルがとっても良いので、
世界市場に出れば引っ張りだこになること間違いなし!!!
スキルがあれば、英語は中学生レベルで全然いける!

そんな風なメッセージが届いているといいな、と思います。

みなさん懇親会までたくさん残ってくださって、私たちの方が勉強になることがたくさんありました。
とっても素敵な人ばかりで、あそこに来ている人たちの意識が変わるだけで、
きっと日本の「働き方」も少しづつ変わっていくんじゃないかなーと感じました!

たくさんの貴重な出会いもあって、とても幸先の良い東京スタートが切れました!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。