2016年3月18日金曜日

日本での食事!

日本での食事は、基本手作りです。
普段外食している私たちにはとてもキツイ・・・笑

帰国して最初の1週間目は、コンテストの締め切りに追われ、
次の2週間目は、プレゼン準備に追われ、
3週間目はプレゼン祭り・・・ということで帰国してもなんだか働いてばかりでしたが、
極力合間に、ベジタリアン料理を頑張って作りました。

初めて作った餃子は思いのほかとってもうまくできました!ニラとお豆腐と人参が入っています。
いなりと一緒で慣れれば早いんですねー!あっと言う間にできました!
これはボストンでもチャレンジしてみたいです。


そして、なんと!鳥取にベジタリアンカフェが!!!日々の糧というカフェですが、
完全なるベジタリアン!!!駆け込み寺となりました。
もじゃさんがしっかり食べられてよかったです!


車麩やヒヨコマメなど、食材もたくさん売っていて、ここで買いだめしておけば
家でも困らないなと思いました!本当におススメです!!!

それにしても、たてこんでいる仕事+慣れない家事ってやっぱり憂鬱・・・

いつもは洗濯物たたみしかしていませんでしたが、日本では、食器洗い、食事作りもプラス。
地味にストーブの灯油替えとか、乾燥機が弱くて2回しなきゃといけないとか、
普段こなしている家事量より多く、仕事もその度に中断されてしまいました。。。

これを当たり前にされているなんて、本当にすごい!!!私は3週間でギブアップです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。