2016年2月21日日曜日

抹茶ラテ!!!

日本で、いつももじゃさんと飲んでいたのが、スタバの抹茶ラテ。

さすがにボストンにはないよなーとずーっと思っていましたが、
なんと!!!MITの中の小さなカフェにありました!!!


前の人が「抹茶ラテ」と頼んでいて、ん?聞き間違いかな?と思って、
「今、抹茶ラテって言った?」と聞くと(もはやずうずうしい・・・)
「・・・うん」(それがどうかした?)という目で見られましたが、
「そうなの!抹茶ラテあるんだー!わー!!!」と一人感動しつつオーダーしてみました。

お砂糖が入ってなかったので、自分で加えた方がいいと思いますが、
カプチーノみたいにふわふわして、懐かしい抹茶ラテの味でした!

お友達に興奮して「抹茶ラテ見つけたよー!」と報告すると、
「え?普通にあるよね・・・」という反応だったので、多分珍しくないのだと思いますが、
普段の導線で買える!ということが嬉しくてしょうがないです!!!

もうすぐボストンに来て2年ですが、まだまだ知らないことがたくさん!
もっと探検したいですー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。