2016年2月17日水曜日

マイナス20度!

今年の冬は暖冬ー!と余裕ぶっていたら、とうとうきました、-20度!

もじゃ情報ですが、ここ近年で最も寒いとのこと。
来て最初の1・2年で大雪記録も寒い記録も経験できて、もう怖いものはありません!



うちはセントラルヒーティングではなくて、エアコンなので、
-9度を超えると、彼らはお休みモードに入ります。

なぜ-9度を超えると動かなくなるエアコンを、ボストンで売ろうと思ったのか・・・!?
エアコン会社の方に、心から聞きたい!!!笑

前回のエアコン故障で学んでいるので、スペースヒーターを使ってなんとかしのぎましたが、
全部の部屋のスペースヒーターを動かすためには、コンセントの位置の関係で、
長ーい延長コードが必要で、残念ながらうちの部屋だけヒーターなしとなりました。。。涙

朝起きたら、せっかく治った風邪がまたぶり返し気味。。。
-20度の夜をエアコンなしで乗り切ったので、もうこの先どんな天候になろうと、
乗り越えられそうな気がします!!!

今日は打って変わって+14度!!!風も強くて、春一番かと思いました!
この気温差が、体にこたえそうです。。。どうかご自愛ください!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。