2016年2月15日月曜日

お誕生日お祝い!

先回のスタディーサークルでは、私がベビーシッターをしている、
お友達の赤ちゃんの1歳お祝いと、お友達のお母さんの70歳お祝いを一緒にしましたー!

この二人、お誕生日が1日違い!

お友達が、グルテンフリーのミニチョコレートケーキを作っていました!かわいぃー♡♡♡


音楽が大好きな赤ちゃんのために、何度も何度も色んな歌を歌って、終始ご機嫌でした!
友達のお母さんも、色々と昔話をしてくれて、とても興味深かったです!

でも、何よりも面白かったのは、ちょうど1年前、赤ちゃんが生まれたときのお話!

このお友達は産婦人科のお医者さんなので、「あ、今病院行こう」というのが
よく分かったそうで、あまりに準備万端の余裕綽々でお医者さんに行ったもんだから、
出産のために来たということが分かってもらえなかったそう。笑

でも、旦那さんが家族を早く呼び過ぎて、ベッド1つとソファー1つの病室に大人4人が
しばらく過ごさなくてはならず、旦那さんの体は限界で、奥さんとベッドをシェアしたそうです笑

そして明け方、産まれそうになり、彼女はアメリカでは珍しく自然分娩を希望していたのですが、
トイレに入って産む準備をしていたそうです。
ここで旦那さんが、「トイレに大の大人が3人も入って・・・」と言ったので、
私が「へー!大きいトイレだね!」と相槌を打ってしまったら、文脈を取り違えたらしく、
「だから狭くて僕は入れなかった」と言いたかったらしく、みんなで大爆笑!
「大きいトイレだからきっと入れたね!」みたいに言い合ってました。

とにかく、旦那さんはトイレに入れず。今まで時間がなくて読んでいなかった育児書を
この期におよんで読み始めたらしいです笑
みんなから、「今ー!?」という突っ込みが入る!!!

そして、生まれてきた赤ちゃんを見た旦那さんは、「赤くてスライミ―だった・・・」とぽつり。
でも、出てきて3秒後の写真を見せてもらったけれども、普通に超かわいかったです!笑

せっかくのなごやかなお誕生日会だったのに、終わりには、
みんなで軽蔑の目で旦那さんをみつめる会となってしまいました笑

赤ちゃんも意味が分かっているのか、とってもちょうどいいタイミングで大笑いして、
それにはみんなも癒されましたー!

今でも全然夜寝られなくて、とっても大変そうなお友達を見るのは本当につらいけど、
無事に1歳を迎えられて、本当に良かった!!!

これからも微力ですが、赤ちゃんの成長を応援したいと思います!

私たちからは、赤ちゃんに日本人形のしおりを、友達のお母さんには千代紙を、
そして、パパママ1周年となったお友達ご夫婦には、めぐりズムのアイマスクを!;)

みんなが早く安心して眠れるようになるといいなー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。