2016年1月20日水曜日

室内凍死注意。。。

現在の室内気温は7℃です。。。
室外でなく、室内です。。。エアコンが本気で動きません涙

以前エアコン修理を頼んだら、その業者さんが来てた時だけ、動きました。。。
なので、業者さんは「動いてるから、修理するところないよ」と言いながら、
原因を究明できずに、お金だけもらって帰っていきました。。。ガーン!!!

時々動いて、時々止まるから、そこを究明して、修理してほしかったのに!!!
その後、2日間だけ動いてまた止まりました。

それでも時々動くので、動いた瞬間に外の気温を確認すると、
5℃・・・5℃以上なら動くのか!?と思って今注意してみています。

といいつつ、今週から最高気温が0℃以下の日々が続いています。
そのお蔭で、エアコンはうんともすんともいいません。。。涙

そして、次に予約した修理業者さんは、来てもくれませんでした!!!

予約するのにも時間がかかるし、来てくれるかどうかもわからない。
そして来てくれても、修理してくれるかどうかもわからない。。。
こんな時、日本だったらな・・・と日本のサービスが恋しくなります。

うちには予備のヒーターが2つあるのですが、1つはエアコンが動かない、
もう一人の部屋のハウスメイトに。もうひとつは、今だけ滞在しているゲストへ。

ということで、私たちの部屋にはヒーターがありません。。。

先日はもじゃさんが
「冬になって煩わしいことって、家についたら服を脱がなきゃいけないことだよね!
今は、(部屋が寒いから)脱がなくていいからとっても楽だね☆」
という謎のスーパーポジティブ発言を始めたり、

肩にのせるあったかい枕をあたためてくれたり、あたたかいお茶を入れてくれたり、
本当に至れり尽くせりでありがたいのですが、

家の中でダウンを着てても、どうにもこうにも寒すぎて、
とうとう今日はお友達からとってもあったかいブランケットを借りてきました!!!

夜寝るときは毎晩、これ凍死するんじゃ。。。と思いながら寝ています笑

本当に早く直ってほしい、エアコン!!!
どなたかボストンの優秀なエアコン修理業者さんをご存知でしたら教えてください!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。