2016年1月4日月曜日

おせちパーティー!

年始最初のイベントは、いつもの翻訳会メンバーに合わせて、
ネイティブチェックをしてもらうお友達と一緒におせちパーティーをしました!!!



去年は2人だけだったので、とっても簡単なおせちを作りましたが、
今年は総勢10人だったので、品数を増やしてみました!

久しぶりの思いっきりお料理、すごく楽しかったです!


・いもきんとん
・卵焼き
・きんぴら
・海老
・紅白大根人参トマト
・たづくり(いりこで代用)
・黒豆
・なると
・はんぺん
・たくあん
・筑前煮

を作りました!量がぴったり作れて、ほとんど余らなくて良かったです!
うちにはベジタリアンがいるので、基本昆布&野菜出汁で作って、魚介を少なくしてみました!

お友達にチキン入りの筑前煮や素敵なお雑煮を持ってきてもらって、
とってもおいしくて感動!!!やっぱり普段お料理をしている方のお料理はおいしい!!!笑

ニューベリーポートでお義母さんと道で拾った白樺と赤い実の枝と一緒に
お正月花も活けてみました。狭いキッチンなので、キッチンペーパーが。。。笑


本当に少しだけですが、お正月がきたような気がして、とっても楽しい時間でしたー!

無事ネイティブチェックも終わり、形になってきてとても楽しみです。
今いる翻訳会のメンバーがほとんどこの夏までに日本に帰国予定なので本当に寂しいですが、
短いだけにたくさん色々なことを一緒に経験させていただき嬉しいです。

夕方にはもじゃさんとお散歩もできて、またもや充実な1日でした!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。