2015年12月30日水曜日

親戚とYork!

クリスマスの午後は、親戚と会うためにYorkへ!

お義母さんお気に入りのSTONEWALL KITCHENで待ち合わせ!
高速降りたらすぐにある素敵な建物で、外にはロブスターを捕まえる籠でできたツリーが!!!


ここのジャムは本当においしくって、この夏に日本に帰った時も、お義母さんからうちの家族へ
お土産として持たせてくださいました。

ここではほぼ全種類のジャムが試食できます!!!
どれもおいしすぎて、どれが一番か決めかねましたが、私はやっぱりブルーベリーが一番です!
もじゃさんはチョコレートの方が気に入ったそう。


クリスマスセールだったのですが、あまり時間がなくてお買い上げもせず。。。
カフェでみんなでランチをしました。

親戚のお2人は、今年アダルトセンター(カルチャーセンターのようなもの)で、
日本文化を勉強し始めたそうです。日本に長く住んだことがあるアメリカ人の先生だそうで、
着物のこととか、結婚式のこととか、たくさん質問されました笑
私が嫁に来たことで興味を持っていただいて、クラスを取られたそうで、ありがたい限りです。

 お腹いっぱいになった後は、ヨークの海岸をお散歩!
うろこ雲がちょうどよく出ていて、とっても心癒されました。


この親戚の奥さんの方は、言葉もできないままフランスに嫁にいかれた経験あり。
だからこそ、とっても気にかけてくださいます。

「どう?慣れた?もうふるさとって感じする??」と合間を見てこそっと聞いてくださいました。
もうなんかその優しさだけで!!!泣きそうになってしまいましたが、
「だいぶ慣れてきました」と伝えるととても喜んでもらえました。本当に心優しい親戚です!

お2人とも目や足の手術をされたばかりだったので、早めに切り上げましたが、
なんとも幸せな時間でした。

私たちがあのくらいの年になった時に、若者たちの相談に乗れるよう・・・いっぱい苦労しとこう笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。