2015年12月11日金曜日

料理で現実逃避。。。

最近仕事があまりうまくいかず、(主にコミュニケーションの問題)
ちょっと落ち込んでいますが、そんな時は思い切って現実逃避!

色々な気分転換法がありますが、最近は料理をしています。

先日作ったのは、もじゃさんが日本にいたとき毎日のように通って食べていた
ベジタリアン料理のお店のメニュー、車麩のカツ

日本に帰った時に車麩を仕入れてきて、今回やっと作れました。
昆布だしとお醤油とお水を混ぜたものにしばらくつけて、軽く絞って、
片栗粉、卵、パン粉をつけて、オリーブオイルを多めにしいたフライパンで焼きました。


プロテインたっぷりで、とても喜んでくれました!!!
いつも新しいメニューを作ると、何かしらフィードバックがあるのですが、
今回は特になし!大成功だったようです。

そして、一昨日は餅巾着を作りました。
Hマートに切り餅が売っているのを発見して、嬉しくて買ってしまいました!

餅巾着の作り方は、日本に帰った時にお友達に教えてもらいました!
油揚げを半分に切って、お餅を入れて、つまようじで縫うように蓋をして、
大根とほうれん草と一緒に煮ました。


もじゃさん、もりもり食べてくれて、とっても安心しました!

仕事はまだまだやることが山積みで、どれも早く手を付けなければならないのに、
周りが思うように動いてくれなくて、気持ちだけが焦っていく、、、という悪循環です。

適度に現実逃避をしながら、自分のできる仕事を見つけてやっていきたいと思います。
来週はすっきり進むといいなー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。