2015年12月4日金曜日

お友達とお散歩!

Thanks givingで帰省していたお友達とプラムアイランドへお散歩に出かけてきました!
去年のクリスマスも一緒に来たので、ほぼ1年ぶりです!

2人ともクリスチャンなので、毎年Thanks givingとChristmasを交互に里帰りするそうです。

プラムアイランドは、秋の終わりかけでふわふわした芦?がたくさんでした!


ちょうど夕日の時刻に行くことができて、とっても美しい景色が見られました。



お散歩の後は、お友達のお家でカードゲーム!!!
1枚のカードにめちゃくちゃ長い文章が書かれていて、カードの役割を把握するのが
とても大変でしたが、みんなに助けられてなんとか!!!


もじゃさんが、最後上がる時にいくつも一気にレベルアップして勝ち逃げていて、
みんなでやられたー!!!と言って終わりました。

いつもゲームをすると感じますが、もじゃさんには天才的なゲーム能力があります。
多分小さい頃からゲームをしすぎなんだと思いますが!

そして、お友達のお家のお料理の残りをいただきましたー!
ブラッソルスプラウツはクリーム煮にしてあっておいしかったー!


このお友達のお母さんはポーランド人で、結婚を機に移住されてきたので、
私は勝手に親近感!

「飲めるでしょー!!!」と言いながらワインをどぼどぼ注いでくれて、
私たち2人が一番飲んでました笑

そして、話題は鉄板の動物の鳴き声!!!
お友達の奥さんは2年ロシアに住んだことがあったので、ポーランド、ロシア、日本、アメリカの
動物の鳴き声を確認し合いました。

日本の鳴き声はやっぱり独特でおもしろいらしく、コケコッコ―!はすごく受けました笑
みんな「それウソでしょ!?!?」と言ってくるけど、ウソじゃありません!

ポーランドのはなんだかやわらかい音が多かったなー!
そしてアメリカのは相変わらずリアルすぎる!笑

私も移住して30年経った後、この友達のお母さんのように、不自由なく英語が話せる
ようになるといいなと思いました!がんばろー!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。