2015年11月12日木曜日

TeamLaboがHarvardに!!!

「お絵かき水族館」などが日本で人気のチームラボが、今ハーバードにきています!

チームラボのプロダクトが大好きで、ニュースなどで追っかけていましたが、
今回やっと行くことができました!!!しかも赤ちゃん連れで!笑

もじゃさんがお家でお仕事の日にベビーシッターだったので、連れ出して一緒に行きました!

今やっているのは、What a Loving and Beautiful Worldという展示です!
お絵かき水族館みたいな感じかなー???と予想していきましたが、
全く雰囲気が違ってとーってもしぶくておしゃれで素敵な空間でした!


実は最近、もじゃさんと「漢字学習の必要性」について議論したばかり。
もじゃさんの日本語学習の目的は「私の家族と話す」なので、漢字は必要ありませんが、
私としては、語感や美しさを学べばきっと好きになるんじゃないかと思っていました。

そんな中、今回の展示は本当にど真ん中!
詳しいことは実際に行ってみて体験していただきたいですが、
漢字の美しさが体感できるとっても素敵な空間でした。

常々「学びを楽しさの中に埋め込む」ということを体現したいと思いながら働いていますが、
これはまさに「学びがアートの中に埋め込まれている!!!」と感動する展示でした。

一緒に連れていった赤ちゃんも、真っ暗なのに怖がらずしばらくじーっと眺めていて、
動きが出るのに合わせて声を上げたりしていてかわいかったです。

もじゃさんは「コンピューターの速度を早めたい」とか「VRでやったらおもしろそう」とか、
技術的なことを言ってましたが、きっと企画自体が素晴らしかったからアイディアが湧いて
きたのだと思います。

そして誰よりも私が一番楽しんでしまって、思いっきり飛び上がったり、
やたらと他の人に話しかけたりしてしまいました笑

12月19日までやっているそうなので、お時間のある方はぜひ行ってみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。