2015年11月17日火曜日

Patriots ギリギリ勝利!!!

昨年アメフトにはまり始めて、今年の試合は全試合もじゃさんと一緒に見ています。
なんといってもPatriotsが強いー!!!今のところ全然全勝です。

勝ちすぎるとあまりおもしろくないのですが、今週末はとっても良い試合で、
本当に楽しめました!!!

最後の最後でタッチダウンをされた!と思ったら、キャッチした後にボールを落としていたとか、
2点差の段階で、キックで3点入れるために、最後キックができるラインまでなんとか
押し上げて、そのキックがギリギリで入るとか、はらはらドキドキするシーンがたくさん!!!

結局1点差でNY Giantsに勝ちました!!!
これからもまだたくさん試合があるのですが、もうなんだか今回の試合は感極まりました!!!

でもでも、エースのエデルマンが負傷・・・涙

これからの試合が心配でなりませんが、心をこめて応援したいと思います!!!

昨年お友達にルールを叩き込んでもらって本当に良かったー!
ルールがわかればぐっとおもしろくなること間違いなしです!!!

・得点方法はタッチダウンかキック。
・タッチダウンで6点
・タッチダウンの後のキックで+1点
・キック単発で3点
・攻めは1目標につき基本4回できる。
・3回までは前に進むことに挑戦するけど、4回目になると大体蹴って、相手ボールになる。
だから、3回目までに目標を突破しなければならない!だから3回目はドキドキ!
・相手が攻めている時にボールを奪うとインターセプト!自分ボールになり、すぐに攻められる!

あたりがわかればもう楽しめる気がします。フラッグというバスケのファウル、
サッカーのイエローカード的なものがあり、それはルールがよくわからないけど全然いけます!

そして、いつも温和なもじゃさんのアメリカ人化?が見られて楽しいです笑
アメフトを見ると性格が変わる旦那さんは、きっと多い気がします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。