2015年11月21日土曜日

甘えん坊のプログラマー

最近はめっきりお仕事ばっかりで、1日中家から出ないこともあります。。。
いつの間に家夕方になってるなんてことも多々!笑

でもデスクが窓辺になるので、夕日は毎日バッチリ見れてます!

最近は朝ウェブサイトの更新をして、お昼にバグチェック夕方に自分の仕事
というリズムができてきました。

ウェブ更新のプログラマーは、いつものプログラマーの弟さんにやってもらっているのですが、
彼が本当に甘えん坊!!!

私がオンラインじゃないと働いてくれません
なのでとりあえずオンラインになって、一個一個、一緒に確認。

今日のタスクこれだからね、わかった?(昨日終われんかった分ね。)
うん、わかった!

数分後・・・

このデータってどこにあるの?
ここだよ!ちなみにここ間違えやすいから注意ね(前にデータ送ったがん!保存しとけや!)
OK,ありがと

数分後・・・

できたよ!確認して!
OK、確認したけどこことここ直して!(また同じミスだがな!)
・・・ごめん、今日はもう眠いから明日でいい?
わかった!今日もよく頑張ったよ!また明日ね!(明日はもうちょっと頑張ってくれー!)

ってな感じで1つ1つの作業に対して指示と応援が必要です。笑
心の声(鳥取弁)はもじゃさんに習って一切出さないように心がけております。

本当はきちんとしたウェブプログラマーを雇ってお願いするのがいいのだろうけど、
もう彼とは家族みたいなものなので、根気強くやるしかないと思います。
しかも、とってもいい人なので、なんだか応援したくなっちゃいます!!!

彼がこのプロセスを通して、何を求められているのかを察せるような人に
なれることを精一杯応援したいと思います。

全然関係ないお家の前の木にやってきたリス。。。もはやうちに住んでる疑惑も・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。