2015年11月11日水曜日

チャラいハウスメイト再び!

実はここ1か月ほど、昨年もうちに1か月滞在してくれた
イタリア人のナチュラルにチャラいハウスメイトが再びやってきてくれました!

久々に会ったので忘れてましたが、この人本当に・・・チャラい!!!

前回同様、随所でのウインクはもちろん、優しい声掛けまでしてくれるようになっていました!
でも名前が呼びづらいらしく、未だにMazagoと呼ばれます・・・そんなに濁点多くないよ!!!笑

今回観察して、「あーこれはモテるな」と思ったポイントをいくつか紹介します。
(これは一体何の役に立つのだろうか・・・笑)

1.お土産がバルサミコ酢!!!
イタリアからのお土産をわざわざ持ってきてくれたのですが、なんともカッコいい四角いビンに
入ったバルサミコ酢!!!おしゃれすぎてなかなか使えませんでしたが、
「Mazago、味見してみたかい?え!まだなのかい?使ってみてくれよな!(ウインク)」
言われたので、今回さよならパーティーで使わせていただきましたが、すごくおいしかった!!!

2.朝ごはんは立って、パントリーに寄りかかって食べる
朝たまたま早起きして、キッチンで仕事をしていたら起きてきた彼。
パントリーに寄りかかってリンゴをかじりつつこっちを見ている!!!
私はMTG中だから話せませんよーオーラを出してみましたが、話しかけたくなるかわいさでした笑

3.自分メニューはサーモンアボカドサラダ!
パーティーは持ち寄りにしたのですが、主役自らサーモンとアボカドを買ってきて、
すっごーーーく時間をかけて切って、サラダを作ってくれました!
パーティーが始まる時間なのに、ずっとキッチンに立って作っているので始められなかったよ!笑

その他にも、かなり主観で勝手ながら、「あー私のイメージの中のイタリア人だなー」
思うことがしばしば・・・

友達が、「好きなヒーローは誰?」と聞くと、間髪いれずに
「俺かな・・・(ウインク)」友達が驚きつつも、
「えっ・・・!じゃあ必殺技は?」
「君には教えないよ!(ウインク)」

夜寝る前には「チャオ!」と言ってくれるし、多分イタリア語がかわいいんじゃなかろうか!!!
たった1か月だけでしたが、またもや家族のようなつながりができました!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。