2015年10月8日木曜日

雨の日のベビーシッター!

2日目のベビーシッターは、夕方まではとても天気が良く、
お散歩して赤ちゃんが寝た後は、また家のお庭でSkypeミーティングをしたりしていました。

するといきなりたまたま元ハウスメイトがやってきて、赤ちゃんを紹介すると起きてしまい、
また寝かせる旅に出ることに・・・笑

そして寝付いたところで帰ってきてまたお仕事。
だいぶはかどったところで、2度目のお昼寝から起きると同時に、雨がぽつぽつ!!!

抱っこひもに乗せ換えて、寝付くようにお家の中で歩いていましたが、
だんだんと鳴き声が大きくなっていき、ハウスメイトにも迷惑がかかるので、
雨の中でしたが、お散歩することに!

ストローラーに透明のカバーを付けて、歩きだすと、やっぱりご機嫌になりましたが、
なんと土砂降りに!!!屋根があるところまで歩いていきましたが、びしょぬれになりました。
たまたま傘しかなかったのですが、傘をさしながらストローラーを引くのは難しかったです。。。

抱っこひものまま歩けば良かったのかなー??と思いつつ、
でもこんな豪雨から守るにはカバーの方が良いだろうし・・・とちょっと迷いました。。。
きっと育児ってこんな迷いの連続なんでしょうね・・・ストレスになりそう!

結局雨の中のお散歩では寝ず、お家に帰って音楽を流して歌を歌うと、
ちょっと元気になったようで安心しました。

それでも、お母さんが帰ってくると、安心したのか大きな声で泣き始めて、
まだまだ先は長いな・・・と思いました笑

帰りに見つけた白い夕顔がすっごくきれいでしたー!!!


雨の日の赤ちゃんは何をするにも動きづらい!ということを学んだ1日でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。