2015年10月5日月曜日

チャイナタウンで台湾料理!

先日はお友達にお誘いいただき、チャイナタウンに台湾料理を食べに行きました!
まだチャイナタウンは詳しくなく、迷いまくりましたが無事着いて良かったです・・・

お店はTaiwan cafe海之味というところでした!
もじゃさんがベジタリアンのために普段、海鮮がほとんど食べられないので、とても嬉しい!

料理名が全然わからず。。。中国語ができる方に全部注文してもらいました!
お友達おススメの、真ん中の牡蠣オムレツがすごくおいしかったです!


帰り際には満月が!!!満月から月食が始まり、最後にオレンジの月になりました!


家に着いて、月がいい感じに隠れてきたら見よう!と思っていたら、近所の子どもが
「みんなー!今いい感じだよー!外に出てきて見てみなよー!!!」と叫んでくれたので、
良いタイミングを逃さずに見ることができました!

月食はeclipse!また一つ単語を覚えましたー!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。