2015年10月16日金曜日

結婚記念日の出張!

結婚記念日から、DCに二人で出張です!
一緒に働いていると、こうやって一緒に出張に出かけられるのでとっても嬉しいです!

とはいっても週末よく眠れなかったからか実は朝から頭痛が激しく、
朝からもじゃさんと若干の言い合いをしてしまいました。。。

日本語の構成を説明するのに、1つの列に漢字・カタカナ・ひらがながすべて入ることがある。
ということを説明したかったのですが、なかなかうまく伝わらず、
何度か説明するうちに、「この人は日本語のことをこんなにも知らないのか・・・」と思ってしまって
怒りにつながったようです。

私なんて1年半もアメリカにいるのに、まだ初歩的な英語のミスばっかりなのに。。。反省してます。

そこから自分を守るために英語スイッチを切ってしまうと、逆にお義母さんが心配して
常に話しかけてくる悪いスパイラルにはまってしまいました。。。

なんとか空港へ向かうバスに乗り、少しだけ眠ると元気に回復しました!

そして、飛行機に乗り、夜景がきれいなところで、こっそり用意していた記念日のカードを
渡しました!

幸せな結婚ABCというカードで、AからZまで、標語みたいになっています。
既に書いてある標語を、1つずつ私たちなりに解釈したり、赤ペンで直したりしました笑


裏にはもちろんメッセージも書きました!

二人できれいな夜景を見られて、すっかり仲直りして、DCに到着!!!出張、頑張ります!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。