2015年9月9日水曜日

ご近所まわり!

ボストンに戻ると、私たちがいなかったときに発生した問題がちらほら・・・。。。

私たちがいない時に新しいハウスメイトが入ったので、
お隣さんから「知らない人がいる!」ということで苦情が入りました。

もじゃさんはお仕事で忙しいので、お土産を持っていって一人で謝りに行きました。
「この度は本当にごめんなさい。今回は本当にハウスメイトが見つからなくって、
この時期にするしかなかったの。今後はこんなことがないように・・・」と話し始めると、
「Masako!!!あなた英語がとってもうまくなってる!!!」と感動され、
いつの間にか許してもらっちゃいました!ラッキー!!!笑

日本にいた時は英語話してなかったので、うまくなる余地がないのですが、
久々に会ったので、上手くなったと感じてもらえたようです。

そして、私たちがいない間にお花が枯れ果ててしまったので、近所のおじさんにも謝りにいくと、
「花のことはいいんだよー!無事に帰ってこれて良かったね!
花が元気がないのを見て、まだ帰ってないのかな??って心配してたよー!」
言ってもらえて、あっさりと許してもらえました!

ガーデニングをするなら、やっぱり夏の長期不在はお花がダメになってしまうので、
難しいなぁと思いました。

それにしても、帰ってきたらなぜか英語が聞き取りやすくなっていました!
友達から、英語は階段状にグッとうまくなることがあると聞いていましたが、
なんだか不思議なくらい聞き取れるようになっていて、自分でも驚きです!!!

でもまだまだ話すことに関しては、特に「あー自分うまく話せてないな」と気づいてしまうと
どんどんしどろもどろになってしまうので、これからはもっとスピード感を持って話せるように
頑張ってみようと思います!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。