2015年9月5日土曜日

飛行機が・・・飛ばない!

ついにボストンへ帰る日!東京日程は本当にあっという間に終わりました!
でも東京では毎日とっても涼しくて嬉しかったですー!!!

私たちは5時の便だったのですが、余裕を持って2時着を目指していきました!
出国審査の場所へ下りるエスカレーターでは、今回はもじゃさんと一緒!!!
今まではガラスの外から手を振る役目だったので、一緒に帰れるのがとてもうれしかったです。

そして、飛行機に乗り込むと、、、なんとトイレが臭い!!!
書いてて臭いを思い出すくらい、ドアが開くたびに耐えがたい臭いが漂ってきました。。。

飛行機が移動を開始すると、すぐに機長さんから「エンジンがおかしいので停止します」
との連絡が!!!ざわざわし始め、1時間待つと「今から搭乗口に戻ります」との連絡が。。
それでもしばらく動かず、搭乗口に戻ったのは2時間後・・・


エンジンはすぐには直らないらしく、その日は成田のホテル泊になりました。
さらに1時間待ってから、もじゃさんが入国時に書いたカードを受け取り、
出国停止ゲートへ!またここで1時間くらい並んで、ホテルに着いたのは11時でした・・・。

突然の出来事にも関わらず、晩御飯を準備いただいたとのことで、
食事会場に行ってみると、メニューはハンバーグ!!!私はものすごく嬉しかったのですが、
ベジタリアン食がなかったもじゃさんはフライドポテトとブロッコリー・・・
さすがに疲れがたまっていたのか「こんな食事、ありえない!!!」と激怒していて、
1年に1回あるかないかの久々に怒っているところが見られました。

次の日は11時にエンジンが直った同じ飛行機が飛んだのですが、お掃除をされたのか、
トイレの匂いが全く無くなっていて、安全に帰国できました!!!笑

今回はまだ時差ボケが直りませんー。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。