2015年9月3日木曜日

東京でのベジタリアンレストラン!

合宿から戻ってきたら、お友達と会ったり、職場の先輩と会ったり、
お仕事のミーティングをしたり、小学校でテストさせてもらったりとバタバタでしたが、
何と言っても難しいのが場所探し!

もじゃさんは、かなりこだわりがあります。そのこだわりの条件はこちら。

1:ベジタリアン
2:完全禁煙(分煙もダメ!)
3:座り心地の良い椅子

どれも、ケンブリッジの行きつけのレストランでは簡単に叶うのですが、
日本で探すのは難しい・・・。。。そんな中で今回おじゃましたのは以下のお店です。

新宿 和カフェYusoshi
ランチは食べずにお茶に使いました。子連れでものんびりお話できて良かったです!

新宿3丁目 アインソフジャーニー
ディナーで行きましたが、全部ベジタリアンメニューで、カクテルやスムージーもあって、
パンケーキまでありました!もじゃさんには量が少なかったのと、椅子が痛かったそうです笑

五反田 Forest
今回一番気に入ったようです。ランチもディナーもベジタリアン対応していただけて、
しかもおいしかったようです。特にソファー席がたくさんあって大喜びでした。

お昼に頼んだ豆腐サラダ!わさびドレッシングがおいしかったそうです。


成田空港 信州おらがそば
成田空港なのに、まだまだ増えないベジタリアンレストラン・・・涙
今回もやっぱりそばでした。。。でもこのお蕎麦屋さんがすごく融通をきかせてくださって、
お醤油と蕎麦湯でいただけました!もじゃさんの大好物、生わさびがあるのも喜んでました!

今回頼んだのは、「もちそば」!「そばだんご」もついてきて、まさに大好物ばかり!


もじゃさんが珍しく、「ベジタリアンレストランはここにあるよ!」とブログに書いといて!と
いうので、書いてみました。

東京でも、だんだん増えてきているなぁーという印象ですが、
たまに「ベジタリアンなんですけど・・・」というと、「うちに食べられるものは何もない」
言われたりもするので、ちょっとへこみます。

ボストンのレストランは、ベジタリアン、ビーガン、グルテンフリー、シュガーフリーなどなど・・・
本当にたくさんの要望に応えなければならないので、大変だろうなぁと思います。。
私たちも頑張って、帰るたびにお気に入りのレストランを増やしていこうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。