2015年9月23日水曜日

母とのスカイプ!

最近、もじゃさんが楽しみにしていることがあります!
それは、日本にいる母とのスカイプ!!!

スケジュールに予定をバッチリ入れていて、時間になると急に日本語で話しだします笑
その日本語を観察していると面白すぎる!!!

「こんにちはー!お元気ですか??」ここまでは素晴らしい発音!

「はーい!元気です。」はーいが馴れ馴れしい・・・。

「ルンバちゃんはおなか空いたですか?」実家のルンバの様子を聞いているらしい。

「前前前前前は届きました!」ずっと前に届いたと言いたいらしい。

「かぼちゃ汁」パンプキンスープをそのまま訳したらしい。

そして、いつも妹や弟は元気かと気にしています。

日本で受けた母のスパルタ日本語教育の成果をキープできるか心配だったので、
こうやって毎週のように日本語しか話せない状況でスカイプしてもらえるととても助かります!

ただ、傍から聞いていると、漫才みたいにおもしろい!!!
いつも録音したい衝動に駆られます。。。

私の英語も、こんな風に聞こえているんだろうな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。